BACK
2024-05-02

ノートパソコンスタンド

買ってみた。
100円と300円。貧民でフィニッシュ。

100円のほうはダイソーで購入。
ゴム玉を2つに割って、ハイヒールみたいにノートパソコンの後ろに置いて上げる。
非常にシンプルだが、安定感がとても高い。実質、床置きと変わらない。
ポジ決めが面倒そうだなと思っていたが、適当に置いた後にずらせば楽だった。

難点としては、高さがもう一歩で、首がやや垂れてしまうところ。
無いよりは良いが、と言った感じ。
Lサイズの玉も欲しいところ、、、適当に割って自分で作るか、、、?

300円のほうは3COINSで購入。こちらはちゃんとした?スタンド。
300円なのでもちろんプラだが、割と安定している。
こちらは手前も浮いているので、手首がしんどいのでは、と思ったが、意外と大丈夫。
しかし、長時間打つとどうなるかは未検証。

角度的には、こちらであれば首が垂れなくて良い。
顔がまっすぐで、目線が下向き、で操作できる。首的に大変良い。

300円の方は予備でもう一個買っても良いな、、
100円のも嫌いじゃ無いけど、まあ最悪自作できそう。

Comments

MacBookAirだと、一番下の段で安定しないので、玉の方を使っている。
あと玉は、何故かデカいダイソーには無く、しかも店員にもそんなものは無いと言われたが、小さい店舗にはたくさん置かれていたlol
スタンドのほうは10段階くらい高さが変えられます。
結局、めんどくさくて玉しか使っていないlol
name:  空(Bot避け):


BACK